採用ブログ

2019.05.30更新

尚寿会では、新入職の方を法人全体で支援していますclover
入職後1ヶ月目には全員に入職後面談を実施しており、困ったことはないか、職場には慣れてきたかなどをお話ししていますpencil1
今回はそこで聴こえてきた「職員の声」をご紹介しますflower

book 仕事は楽しいです。働きやすく、みんな声をかけてくれます。ライフワークを尊重してもらえていると思います。(4/1入職、新卒看護師)
book 学業との両立は大変ですが、患者さんからありがとうと言われるとうれしいです。これから患者さんの心に寄り添える看護師になりたいです。学校でも年齢のちがう友達ができました。(4/1入職、看護学生、介護職として勤務中)
book 患者さんが自分の名前を覚えてくれたことがうれしいです。患者さんとのコミュニケーションをとっていこうと思います。幼いころからの看護師の夢を叶えたいです。(4/1入職、看護学生、介護職として勤務中)
book 職場の雰囲気が良く、2人目を出産後また戻ってきました。保育園もあり、時間帯も合わせてもらえたのが、入職の決め手です。(3/22入職 給食員パート)

私達尚寿会の職員一同、新入職の方からこんな声が聴けるとうれしくなりますnico
今回の記事がこれから入職を考えている方の参考になれば幸いですstar
また声が集まったら掲載したいと思いますので、お楽しみにhand



最近のブログ記事

entryの検索

カテゴリ